ミッションインストール支援事業

ミッションインストール支援事業

企業の成長の糧、拠り所として重要なものがあります。それは「理念・ビジョン・ミッション」です。多くの企業では作り掲げているものの、しっかりと全社員がステークホルダーまで浸透できているかというと、現実にはそうではありません。当社では浸透徹底を支援しています。

「マーケティング」にも重要な「ミッションインストール」

経営・成長の軸になる「ミッション」は、マーケティング導入、成功のためにも非常に重要です。オウンドメディアで自社情報(会社・商品・サービス)を掲載するとき、SNSで自社情報を拡散するときには、解かりやすく刺さりやすい貴社のコアコンピタンス、他社との違い(差別化)が明確でなくてはなりません。
それだけではなく、貴社「らしさ(世界観・人格)」を明確にして発信することが重要です。
それには、成文とともにこれを自社、関連者に理解・浸透していないと、発信できません。発信できても魂がこもっていなく薄っぺらいことを露呈します。

本格的な支援サポート

本格的な「ミッションインストール」には、戦略パートナーのミッションクリエーター 松井洋治氏(株式会社jPC)による支援を実施します。
参照:中小企業 1万社のミッション・インストール

マーケティングのための支援サポート

マーケティングにおける顧客、自社、市場の調査・理解・分析には古今東西さまざまな「フレームワーク」を使っています。必要に応じこれらを選択して自社定義に利用します。

フレームワーク

松井氏は「1. 顧客満足:期待されていること」「2. 従業員満足:得意・強み・やりたい事」「3. 会社の繁栄 経営者満足 出来る事:高い収益性」の交わる領域を「使命・ミッション」と定義しています。

jPCミッション定義

弊社では、下図「新3C=3Y分析:自社強み・らしさ把握(自社の想いと現状X市場の期待 からマーケティング・ブランディングで発信・拡散すべき「コト」を把握)」をつかって自社の「らしさ(世界観・人格)」を明確にし、ミッションの近似値である「発信・拡散すべきコト」を再定義します。

新3C 3Y

ケースによっては「思い込み(悪しき業界常識)」から脱却する支援をします。

新3C 業界常識から脱却

基本料金

「ミッション・インストール」は株式会社jPCさんと相談してお見積りします。

「らしさ(世界観・人格)」の明確化、「発信・拡散すべきコト」の再定義は「コンサルタント契約」の一環として支援します。このサービスのみご用命の場合は別途、要・応お見積りします。

集客の仕組みとは

  • この仕組み、システムにしたがって、活動をすれば、営業が集客、アポとりに消耗することなく、問合せが来て、お客様に乞われて営業活動を開始できる状態です。
  • 集客は営業が担当するのではなく、経営陣が仕組みをつくり、全社で取り組み、営業は本来の営業活動に専念できる状態です。

サービスラインナップ

レゾンデートルでは、お客様のもっともボトルネックになっている問題、原因を一緒に特定します。
ご要望にあわせて目前の問題を解決します。
以下の基本事業、サービスを軸に、実状に応じて柔軟に対応します。