セミナー事業
中小企業のマーケティングの学びを支援。「集客」の仕組みを構築し、インバウンドマーケティングを導入するために、まず、知識をしっかりと学びたい方に最適です。
セミナー内容の基本パターンはございます。
しかし、コンサルティング契約でもご案内の通り。
経営者の、もしくは、社員・現場の危機感の持ちよう、改革の必要性への理解の差。
IT、WEBなどの利用頻度、スキルなどデジタルデバイドの差。
地域性、商品特性における、喫緊のライバルとの関係。
これらによって、取り組むべき方針や具体的な施策、その進めるスピードなどは変わってきます。
同時に学ぶべき内容も会社毎に違うと考えています。
受講対象が、経営者、幹部、改善チーム、全社員によっても変わります。
基本から応用、事例、今後展望まで、どの部分を重点的にお届けするかによっても変わります。
申込みの方のご要望により、また、簡単なヒアリングにより、各社の、その時点における、最適な個別セミナーをお届けするべきだと考えています。
但し、どのようなクライアントの状況であっても、一番重要だと考える内容があります。
それは、何故、今、インバウンドマーケティングが必須なのか、必要なのかを正しく理解することです。
その必然的な時代背景と理由をしっかりとお届けし、ご理解頂くことが最も重要だと考えています。
集客、マーケティングの活動は継続しなければ効果はでません。
ともすれば、モチベーションがさがる時期もあります。
その際、顕著な変化、成果はなくとも価値、意義を理解していたから頑張れた、踏んばれたという声をよくききます。
具体的な内容
半日セミナー=基本講座項目事例
- 松川 勝成自己紹介(スキルのバックボーン) 15分
- 基本講座 100分程度
①インターネットが与えてくれた功罪・革命(超基本)
②情報洪水・過多がもたらす営業とマーケティングの大変化(背景)
③インバウンドマーケティングの概念と2つのキーポイント(基本)
④HP(ホームページ)や媒体がはたす役割(勘違いの指摘)
⑤実例ご紹介 - 休憩 10分
- 質疑応答 30分
一日セミナー事例
基本講座 に加え実例・事例紹介を厚くし、更に事前課題(評価用ヒアリングメソッド)をご提示頂き、解説しながら具体的な問題解決体験。
基本料金
- 一日セミナー(2+3時間)一式:10万円(税抜き)(交通費・宿泊費別途)
- 半日セミナー(2時間)一式:5万円(税抜き)(交通費別途)
※事前打合せの有無、宿泊の有無、配布資料の有無、ご準備など別途ご相談にて。
集合セミナー開催のご案内
年間数本、セミナー開催者による有料セミナーに講師として参加しています。
少人数の場合は、まずこちらにご参加頂くことをお勧めします。
※現在、解際の予定はありません。
集客の仕組みとは
この仕組み、システムにしたがって、活動をすれば、営業が集客、アポとりに消耗することなく、問合せが来て、お客様に乞われて営業活動を開始できる状態です。
集客は営業が担当するのではなく、経営陣が仕組みをつくり、全社で取り組み、営業は本来の営業活動に専念できる状態です。
サービスラインナップ
レゾンデートルでは、お客様のもっともボトルネックになっている問題、原因を一緒に特定します。
ご要望にあわせて目前の問題を解決します。
以下の基本事業、サービスを軸に、実状に応じて柔軟に対応します。