リファーラルマーケティング支援事業
「リファーラルマーケティング」とは、自社の商品・サービスを、第三者を介して広く市場やピンポイントで企業に紹介することです。正しく使うことでマーケティングの価値ある手法となります。
デジタルマーケティングとの違い
デジタルマーケティングの中でインバウンドマーケティングとは、顧客・見込み客・可能性客のリストを構築し、こちらに対し、相手にとって有益な情報と自社の商品・サービスの情報をお届けし検討、購買のモチベーションをあげて頂く手法です。
似ていますが、リストだけではなく広く一般(市場・社会)に有益な情報と自社の商品・サービスの情報を発信し、接点・リーチポイントを増やす。
そして、自然発生した口コミが購買のきっかけになる口コミマーケティングがあります。
一方で、リファーラルマーケティングは口コミを意識して発生させマーケティングに利用します。
自社の商品・サービスを、第三者を介して広く市場やピンポイントで企業に紹介することで、購入もしくはサービス利用につなげるマーケティング手法です。
紹介を受けた相手が商品の購入やサービスを利用することで、紹介者が企業からインセンティブを受け取るという流れが一般的です。
リファーラル(referral)とは、「紹介・推薦」という意味で、マーケティングの手法として「紹介・推薦」を利用することをリファーラルマーケティングと呼びます。
具体的な内容
- 私が紹介者となって豊富な人脈にご紹介しています。多くのビジネス交流会に参加しており、そこでのトピックス、俎上にのせます。
- 弊社ポータル「 エコ・インフォメーションズ 」に掲載し、このページをクチコミを誘発するように発信します。
- リファーラル契約を締結し、私の紹介を受けた相手が商品の購入やサービスを利用することで、貴社からインセンティブを申し受けます。
集客の仕組みとは
- この仕組み、システムにしたがって、活動をすれば、営業が集客、アポとりに消耗することなく、問合せが来て、お客様に乞われて営業活動を開始できる状態です。
- 集客は営業が担当するのではなく、経営陣が仕組みをつくり、全社で取り組み、営業は本来の営業活動に専念できる状態です。
基本料金
以下のビジネス会に参加し自らリファーラル誘発してみませんか
- マーケティング勉強会&ビジネス交流会:販売戦略検討会
- 異業種交流会:東京ビジネス交流会(TBK会)
- ありがとう経営・増益経営の実践:日創研東京経営研究会
- 経営者のための商談交流会:守成クラブ江戸
具体的な内容の1番は「コンサルティング契約」時は無料です。
2、3番は別途、要・応ご相談にて。
サービスラインナップ
レゾンデートルでは、お客様のもっともボトルネックになっている問題、原因を一緒に特定します。
ご要望にあわせて目前の問題を解決します。
以下の基本事業、サービスを軸に、実状に応じて柔軟に対応します。