広告運用事業
やりっぱなしではなくCVが出るまで支援します。「集客」の仕組み構築は大事だが、費用がかかってもいいので成果を得たい。
「集客」の仕組み構築よりも、費用がかかってもいいので…
- まず、問合せや売上、面接申込など、CV(コンバージョン)をえたい方
「集客」の仕組みがまわり始めたので、いよいよ… - 初めてサイト・コンテンツに訪れる人を一気に増やしたい方
双方に最適なサービスです。
弊社・広告サービスのポリシー
- 可能な限り少額からでも、お請けさせていただく。正直なお話、広告サービスは儲かりません。まずはお客様ファースト・機会を頂だいするためのサービスと位置づけています。
- 広告によって見込み客が訪問するサイト・コンテンツを最適化することもサポートする。ただ広告媒体をあつかうだけでは真のCV(コンバージョン)はえられない。
- 上記、弊社の我がままを適えてくれる、質が高く、柔軟性のあるパートナーと二人三脚でサービスのご提供をする。
広告サービスのラインナップ
- 成果のでるリスティング広告サービス
- 成果のでる追従型広告(リマーケティング)サービス
- 成果のでるディスプレイ広告
- 各種SNS広告
- Youtube動画広告
成果のでる明確な理由
- 広告媒体屋さんではなく、CV(コンバージョン)をあげるために広告を利用しています。このため、ランディングされる、訪問をうけるページ・コンテンツの改善を徹底的に実施します。
- 素人であるお客様の意見ではなく、プロである我々の知見を重視します。お客様指定のキーワード、お客様考察の広告文では効果は低いです。ご意見を頂きながら、弊社側で悩み、考え、改善してゆきます。
- CV(コンバージョン)があがっているかどうか、成果を共有して頂きながら、PDCAサイクルで改善活動を継続します。
- 1-3番の実現する質の高い各分野の複数のスタッフ陣でサポートします。窓口・フロントには私がたちますので、ご安心ください。広告(媒体)サービスというより、広告を利用したコンサルティング契約といえます。
成果の出る広告サービスの具体的な内容
成果のでるリスティング広告サービスの手順
- CV内容を伺って、ランディング側のページやコンテンツとのマッチングを検証します。(改善提案まで無料・改善作業自体も別途請負可能)
- 業界分析等を行って、候補キーワードの適正を検証します。
- 2番をもとに、広告文案を提示します。
- GoogleAdwordsでの設定作業を行います。
- 定期的な日時監視を行い、必要と判断すれば、途中でもキーワードや広告文の変更といったチューニングを実施します。
- 監視のもと、効果・関係のないNGキーワードを排除します。
- 月次レポートを提出します(AdwordsやAnalyticsのデータ編集版ではなく、独自様式で戦略的な内容です)。
- CVの実績値を確認して、総合的見地から次月以降の改善提案を行います(PDCA運用サイクル運用)。
- 将来実施されるかもしれない追従型広告のために、Analyticsの機能をフル活用し、リスティングだけでなくSEO(自然検索)からサイト訪問したユーザーをユーザーBOX(弊社造語です!)に登録します。
成果のでる追従型広告(リマーケティング)サービス
- 一般的な追従型広告は、リスティング広告経由でランディングしたユーザーをユーザーリストとして、リスト化し、このユーザー群にたいして追従して広告配信するものです。Googleでは、これをリマーケティング広告といい、Yahoo!ではリターゲティング広告といいます。
- 弊社では、2つの理由で、Googleを推奨しています。
- 2016年9月以降 「検索広告向けリマーケティング(RLSA:Remarketing Lists for Search Ads とも呼ばれます)」をキャンペーン単位で設定可能になったため、より細分化した追従配信が可能になりました。
- Adwordsのユーザーリストと、Analyticsのユーザーリストを統合し、リスティングだけではなく、SEOなどによってランディングした全てのユーザーを対象に広告配信します。この統合リストを弊社造語で、「ユーザーBOX」とよびます。
- Analyticsのユーザー情報にもとづき、さらに細分化されたターゲット(地域別、ランディングコンテンツ別、リファラー別など)に対し追従配信を実現します。
ご参照:https://support.google.com/analytics/answer/2611268?hl=ja
成果のでるディスプレイ広告
- DISPLAY広告(AD-NETWORK広告)は、テキストリンク表示のリスティング広告に対し、バナー画像での表示がディスプレイと単純に思われがちですが、違います。
- 配信ベンダー側の用意した広告表示場所に対し、セグメント分け(キーワード別、トピック別、トピック別、ユーザー情報別など)して配信します。
- マーケティングの顧客階層においてリーチ(訴求)する層が違います。
より広い層にこちらからアプローチするならDISPLAY広告。探している層に訪問してもらうならリスティング広告といえます。
一般的な種類として、
- Googleの用意するGDN(Googleディスプレイネットワーク)
- Yahoo!の用意するYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)
- 大手広告代理店の用意するDSP広告(Demand-Side Platform)
があります。
- 弊社では、GDN or YDNの利用か、オリジナルDISPLAY広告を用意しています。
- GDNはAdwordsユーザーリスト連携が可能ですが、弊社では、YDNでもオリジナルDIAPLYでも、ユーザーBOXへの登録が可能です。
- オリジナルDISPLAY広告とは、弊社の契約する業界、プロダクト別の広告表示可能ポータル群をさします。ひとつひとつの規模はPV(ページビュー数)数千から数万と小規模です。しかし、セグメントはしっかりされており、GDN/YDN/DSPに比較してコストを安く提供しています。質は同じ、価格は安い、とご理解ください。
集客の仕組みとは
- この仕組み、システムにしたがって、活動をすれば、営業が集客、アポとりに消耗することなく、問合せが来て、お客様に乞われて営業活動を開始できる状態です。
- 集客は営業が担当するのではなく、経営陣が仕組みをつくり、本来の営業活動に専念できる状態です。
基本料金
初期ヒアリング・改善提案 一式:¥無料
成果・結果の目標・期待の指標であるCV(コンバージョン)をお伺いし、そのための戦略、特に、ランディングされるページ・コンテンツの改善提案をします。
月次費用:ご予算をご提示ください。
CV(コンバージョン)に導くための適正予算は明示しますが、それ以下でもトライアルさせて頂きます。
- 10万円/月までご予算:一律1万円の契約費用+作業手数料20%
- 10万円/月以上ご予算:30%の契約・作業手数料
- 大きなご予算の場合や、コンサルタント契約締結の場合。別途ご相談・お見積りにて
各サービス、及び、組み合わせサービス共に同じ料率でご対応します。
不随するサポート
- ランディングされるページの改善作業お請けします。負荷・工数により別途お見積り。この機会に新規制作・リメイクもお請けします。
- 広告のCV(コンバージョン)をさらにあげるために。広告だけにたよらないだけに。集客の仕組みを構築するコンサルタント契約について、お気軽におといあわせください。
広告サービスを開始した理由
実は、弊社のお客様や周辺の知己の方はご存知ですが、弊社では、これまで、広告サービスを積極的に展開していませんでした。
私自身、広告のスキル、ノウハウが秀逸なわけではありません。
つけ刃でサポートするよりも、プロの方がたくさん存在している。
広告は、資金に余裕のある企業の戦略であり、金の切れ目が縁の切れ目で倒産してしまう。
それよりも自身の血と汗を注いでお金をかけずに仕組みつくりをするほうが先決である。
このように信じていたからです。
このため、集客の仕組みつくり・インバウンドマーケティングの導入支援のコンサルタント契約をしてサポートさせて頂いているお客様において、予算が小さければ、弊社にて。相応にあれば、数社のパートナー代理店さんから最適なものを選んでお任せし、管理していました。
しかし、弊社も10年以上操業し、お客様が集客の仕組みを完成され、さらに投資してでも、広告をしかけて集客をすべき段階に入ってきました。
また、弊社自身の経営、営業として、地道な努力、王道をすすむ胆力、理解し咀嚼しようとする姿勢をお客様におもち頂かないと成立しない商売をさせて頂いています。
私自身、私の商売と、おつき合いさせて頂いているお客様に誇りと自信をもってとり組ませて頂いております。
しかし、はやく成果、効果をおみせし、お客様によろこんで頂き、弊社を認めて頂くことで、より多くの皆さまとビジネスをさせて頂く機会をえることができます。
お客様が早々に成果、効果をえることで、益々、業務に邁進して頂くことができ、集客の仕組みつくりにもプラスになると思いいたりました。
また、広告会社さんの否定ではなく、自身の経営、効率化の観点から当然なのですが…。
発注のための最低金額が存在します。中小企業にはきびしく、スモールビジネス(トライ)をしかけられない状況を何度も目にしました。
このような状況から低額からでもお受けでき、投資対効果の高い、広告サービスをご提供する体制を整えることを急務と考えました。
サービスラインナップ
レゾンデートルでは、お客様のもっともボトルネックになっている問題、原因を一緒に特定します。
ご要望にあわせて目前の問題を解決します。
以下の基本事業、サービスを軸に、実状に応じて柔軟に対応します。